2011年11月28日月曜日

渋い色のポンチョ

こんにちは*

ちょっと前に完成していた子供用のポンチョです。


子供服なのに渋い色合いです。
段染めの毛糸、はじめて使いました。おもしろいですね。
編んでいくうちにいろんな色が出てきて、シンプルなメリヤス編みでも表情が出ますね。
予期せぬ、ボーダー。

糸は元廣さんの「ロービングミックス」

地元のオカダヤさんで買ったんですがネットで探しても見つからないんですよね。

首元にはお友達にもらったフランス土産のデットストックのボタン。



良い使い道が見つかってこれまた嬉しいです。




子供ものだと思ってすぐに出来ると思ったけど
シンプルなウエアって途中で飽きてしまって
途中いろんなものに浮気をしながら完成しました。

しかしもうポンチョじゃ寒い季節になってしまいましたねー。





2 件のコメント:

  1. こ、これ編んだのですか…!?すごーすごーい!!!!

    返信削除
  2. kikiさんへ
    ふふふー。そうですよ!ちょっと頑張りました★

    返信削除