2011年12月13日火曜日

女の子のセットのミトン

こんばんは。

もうすぐ妹の誕生日なので

これまた三國万里子さんの「編みものこもの」から
「女の子のセット」のミトンを編んでプレゼントしました。




指定糸がクイーンアニーだったのに間違えて
少し細いプリンセスアニーを買ってしまったんです。

ゲージはとったはずだったんですが出来上がりが少し小さめに。
私もですが妹も手が大きいので心配でしたがなんとかサイズは大丈夫だったみたいで一安心。

色も本当はグレー、白、紫なんですが紫は青に変更。
3色の編み込みははじめてでした。
どんどん模様が編み込まれていくのが楽しくて楽しくて。
早くお花の模様が並ぶのがみたーい!って思ったらあっという間に完成していました。

若干細長くなってしまったので今度はもっと上手に出来るようにリベンジ!

指の部分は本当は白だったんですが「白だと汚れるべ」っていうことで
青に変更。なので白いところから青がでてきてちょっと違和感ですが
実用重視で!

この模様とってもかわいいので余った糸で娘にレッグウォーマー編みたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿