2011年12月7日水曜日

ポランカさんのドットリネンでシンプル服

水玉のシンプルだけどかわいい生地。

本当は丸襟のかわいらしいブラウスを作る予定でした。

しかし少しは大人になったみたいです、わたし。




かわいらしくしたい気持ちをぐっと押さえてシンプルなプルオーバーになりました。

パターンはこちらシンプルシック

ネックの形や見頃の袖付けギャザーなどちょっとしたところがポイント。
このさじ加減が好きです。

早くいっぱい着て、洗濯して味のある服に着込んでいきたいです。
リネンの服は育てる服ですね。

まだ生地が残ってるので小物作ったり、娘にも何かつくりたいところです。

ここ何日か1枚目の写真の格好してます。
いいかげんチェンジしなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿