2012年1月21日土曜日

天然生活記載の三國さんカウル完成

寒い日が続きますね。
きのうは東京も雪が降りましたね。

冬糸で冬物を編んでいますがまだまだこれから出来上がる物も
重宝しそうな季節が続きますねー。

帰省中から少しずつ編みはじめていた物が完成しました。


腹巻きじゃないですよ(笑)

カウルといってスヌードみたくマフラーがつながったもので
スヌードよりは短く、ネックウォーマーより長いというアイテムです。

スヌードは二重にできるけど、カウルは出来ない長さです。

編み地はこんなふうです。

裏編みと表編みを組み合わせて模様をつくります。
裏からみてもおなじようにみえるので
巻物で裏表ひっくりかえっちゃうカウルやマフラーにはぴったりな模様ですね。

シンプルだけど並ぶととってもかわいいです。

一応着画を撮ってもらったので載せてみます!


ゆったりとしたドレープが大人っぽいです。
なんか着物にも合いそうかな?って思いました。
普段着物をきないのでなんとも言えませんが
成人式に女の子がつけてるほわほわ?っぽい形にみえませんか?

そしてこの写真の左下に何かがうつりこんでいる?
ちび団子ちゃんが!

大人っぽくてかわいくて暖かくて
お気に入りの冬アイテムができました。
いつも大満足な三國さんの作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿