2011年9月13日火曜日

木の実のようなミトン

ゆるり気ままに好きなハンドメイドのことを中心に
ブログをはじめたいなーと思います。

作った物ののことをいっぱいかいていけたらいいなと思います。

よろしくお願いします。

第一回目は「木の実の様なミトン」






編み物こもの 三國真理子さん

こちらから木の実のようなつぶつぶがかわいいミトンをつくってみました。
ちょっといびつですがそれも味ということで(笑)

去年の冬に編みかけでそのままにしていたものを
編みました。
途中からだったから忘れていることが多くていっぱい間違えました。


この本は去年の冬にかわいくてつい買ってしまったもので
私自身あんまり編み物の技術はないんですが…
うまくなるぞ!っていう願望をこめて購入しました。


スタイリングや外人のモデルさんがとってもかわいくて
素敵な編み物の世界に引き込まれます。

今年はかわいい模様が入ったミトンにチャレンジしたいなぁ。


そしてもうすぐ三國さんの新刊が発売されるようです。
こちらで紹介されていました。

foodmoodのなかしましほさん(妹さん)のページ

表紙のカーディガンがすごいかわいいんですが…
まだ中身は見てないですがカーディガン編みたいっ。

今手元にある途中のハンドメイドをいくつか終わらせて編み物時間を作らなくては。


こんな感じで気まぐれに更新していきたいと思います。

最後までおつきあいありがとうございました。

aepecco.

2 件のコメント:

  1. つぶつぶ可愛い~*
    にっこりしちゃいますね。

    編み物が楽しい季節に近づいてきて嬉しいです。

    これからも更新楽しみにしていますね。

    返信削除
  2. aacoさん
    こんにちは*
    わぁ!コメント嬉しいです♡

    わたしもaacoさんみたいに大物を編めるようになりたいです!
    冬は楽しいですね。

    こちらのブログもよろしくお願いします!

    返信削除