2011年9月14日水曜日

小さな魔女っこちゃん

はっとするような真っ赤なリネンに出会ったので
子供に着せたいなと思って作りました。



デザインはあえて大人っぽく。
すっぽりとしたポンチョ。

こういうゆるっとした感じの服は自分も好きで
よく着ています。

ゆえに自分にそっくりな顔で似たような服を着ている娘。
無条件で抱きしめたくなります。

親の着てほしい服をいつまで着てくれるか分からないから
だまって着てくれるうちに着せたい物を作らないと。

そうそうこの生地をみつけたとき
真っ先に「魔女の宅急便」のキキが頭に浮かびました。
余った生地でキキのリボンもつくりましたよ。
ついでにDVDを引っぱりだして鑑賞。

大人になってみるジブリは心に響く場面だらけ。
ちょっとしたエピソードに涙ながれたり
年をとって涙っぽくなったかな。


ネイビーのドレスを作ったらハロウィンの衣装にも出来るかもね。
ほうきも見つけてこなくては。

aepecco.

0 件のコメント:

コメントを投稿