2012年3月5日月曜日

着こなし上手のニットのふだん着から『2wayカーディガン』


michiyoさんの着こなし上手のニットのふだん着から
Oの『2wayカーディガン』完成しましたー。

不思議なかたちのこのニット。
完成前までこんなかたち


折り紙みたいに折って、閉じて完成です。

糸はピエロさんで購入したポットポアラ社のロリポップのアップルシナモン。
使用玉はぴったり9玉。

白いスポンジのような弾力のある糸に赤いふわふわした糸が巻き付けてあります。
糸自体がとても雰囲気を持っているので編み地がとってもシンプルな
このニットのデザインが活きていると思います。

この2wayカーデは細編みと長編みの組み合わせだけでできています。



1





わたしが着るとなんかよく分からないですが2wayです。
上から着るのと、ひっくり返して下から着るバージョン。

これがモデルさんだと



わたしはちょっと小さめの出来上がりなんですかねー。
なんかちょっと違う。

これでやっと編みかけの冬物が終わりました。
すっきり!やった!
(編むのを断念してしまった物もあるけど…)

編みもの熱は毎年冬だけでおさまるんですが
今年は春夏も編む気まんまんです!

大好きな麻素材を中心にたくさん編むぞー。
しかし春夏は糸が細くて大変ですね。


…最後の冬物のこってました。
しかも糸はまだ手元にないです。

三國さんの編みものワードローブからモヘアの刺繍カーディガンです。

ブログでこのカーデを私好みにアレンジされているのを発見して
もう勢いでつくることにしました。
Sitting On The Fence セイコさん

ちょうどシルクハセガワさんが決算セールをしてたので
高級シルクモヘアのセイカで編みます。

刺繍もウールの刺繍糸でするみたいでこちらもゲットしなきゃなんですが
越前屋さんにて指定糸のアップルトンクルウェルウールを注文しようとしたら

一部品切れになってて頼めていません。

きっと420色もあるんだから変わりになる色はいくらでもありそうなんですが
色見本がないから分からないです。

どうするか考え中。

実店舗まで見に行けたら一番いいですけどねー。
娘を連れてって考えるとかなり億劫ですね。
春先に刺繍ニットを羽織って出かける事を妄想して
完成にこぎつけられればなーって思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。
よかったらランキングに参加してるので
ポチっと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

着こなし上手のニットのふだん着

着こなし上手のニットのふだん着
著者:michiyo
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






0 件のコメント:

コメントを投稿