2012年3月3日土曜日

親子でお揃いタートルフード


子供服を作っているママさんたちの作品でよくみかけていた
hibi+さんのタートルフード。

ずっといいなーって憧れていてようやく出来ました。







大人の洋服の必要寸法を少なく見積もってしまっていたみたいで
生地がたりなくなってしまいました。

なのでフード部分は別布になってしまいました。
かわいい生地だったのでこうやってフードについてると
目立って良かったのかもしれません。

このかたち、子供が着るとすごいかわいかったのですが
大人の私が着るとイメージとちょっと違ってました。
というか着る人に問題ありでしたがw
バランスって難しいですね。

それとフードの部分は生地が2重になっているのでその分重みもあります。
よってフードが後に下がる下がる。
そして肩が凝ってしまいます。

とはいえ暖かさは抜群なのでオウチでいっぱい着ています。

娘ちゃんは肩凝らないかな?と思いながらもたくさん着せてしまっています。
見た目がかわいいから…。

春服用のニット生地、布帛が待機しているので
編み物と平行でさくさく作らなきゃです。

ランキングに参加しています!
良かったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿