2012年10月7日日曜日

コルトレイクリネンJULIAケープ風カーディガン

おはようございます。
雨あがりで肌寒いですね。
写真を撮っていたので最近完成したものをご紹介させてください。

桜間よりこさん「リネンのハンドニット2」から
ケープ風カーディガンです。


サイズが大きいから写真を撮るのが大変!
しかもアシンメトリーに写っていますね。
本物は左右対称です(苦笑)

糸は指定糸のコルトレイクリネンジュリアです。
1kgのずっしりとしたコーン巻きが編み終えた頃には
すっかり小さくなりました。

ずっとメリヤス編みでしたが糸の雰囲気を楽しみながら

ビートルズのジュリアを口ずさみながら編んでました。

とても高い糸だったのですが…出来上がりは大満足!
この糸だから出せる雰囲気ですね。
かわいいです、ナチュラルすぎず大人っぽさがあって
これから長く大切に着ていきたいなと思います。




手持ちの服にもぴったり!

去年編むつもりが編めずに在庫糸になってしまってました。
ちょうどこれからいっぱい着れそうです。
間に合ってよかったー!


パターン掲載本

0 件のコメント:

コメントを投稿