2012年10月19日金曜日

michiyoさんチルデン風プルオーバー

夏が終わるぎりぎりに編み終わったこちら

michiyoさんの「パターンが楽しい〜」より
Gのプルオーバーです。

使用糸:リネンリリー(色ナチュラル)シルクハセガワ



中央から増やし目でどんどん編んでいくのが楽しかったですが
残念ながらきれいに編めてなくて中央ががたがたしちゃってます。
お恥ずかしい…。

着てみるとそんなに細かいところは見えなかったり…




















いろいろと粗があるので遠目でみてください!(笑)

編み物を独学でやっていたんですが
最近ニットハウスモテキさんで通信講座で学んでいるのですが
信じられない間違いがあったんです!!

制作が終わったものを添削していただいたところ
なんとなんと表編みが間違っていたんです。

目の掛け方が反対になっていて、裏目は反対でなかったので
目が全部ねじれていたのです…。

進み具合がかなり遅くて大丈夫かっていう
通信講座ですが、編み方を間違えていたというのが
分かっただけでもやっててよかったなと思いました。

この作品を編んでいるときに間違ってると気づいたのですが
途中で編み直す訳にいかずで、やきもきしながら間違った編み方で編みました。


最近前に登録していたラベリーをちゃんと使ってみたいと思って
いろいろさわってますが面白いですね。
でも時間とられてしまいますねー。
少しずつカスタマイズしたいです。
IDはaepeccoです。


いろいろ至らないところがありますが
これから頑張っていきますので
良かったら応援してください!!


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿